膝下の脱毛

もうかなり以前の事ではありますが、友人から誘われ二人で無料体験に参加した事があります。
有名サロンTBCでした。
そんなに脚のムダ毛が気になる程でもなかったのですが、一緒に行った友人はかなりムダ毛が多かったと記憶しています。
初回の体験が15分でした。
まずアレルギーがないか等のカウンセリングから始まり身分証明書の為に保険証を提示し、カルテに記入。
私の担当の方がかなり馴れ馴れしい方で、いきなり下の名前で呼ばれたのにはビックリしました。
まぁ、15分だしそこまでは気にならなかったのですが、彼氏はいるの?とかその彼とは上手く行っているの?とかかなりプライベートな話しをしたと思います。
まぁ、それはたまたまそう言う担当さんに当たったのだろうな…とそんなには気になりませんでした。
そしていざ施術がスタートして当時針の様なかなり先か細いマシンでの脱毛でした。
最初はチクッとあれ、痛い…かな?位の痛みで話しながら進むと全くと言える程痛みは感じらませんでした。
箇所が膝下と言うのもあったのかもしれません。
抜き初めてからストップウォッチで時間を計りはじめました。
施術時間は15分!どの程度ムダ毛か無くなるのかとても楽しみでした。
2〜3分しては反対の脚と言うような工程で、ストップウォッチが鳴ってからもまだ1分くらいはやってくれていました。
最後に消毒液の様な物を塗り、美容液の様な少ししっとりした液体を塗って終了でした。
確かに毛が気にならないようになりました。
この時しつこい勧誘もなく、無料体験のみで終わりました。
ムダ毛が多かった友人は契約して一年程度通っていました。
あれから10年以上が経ちますが、ほとんど手入れしなくても良い状態なので行って本当に良かったと思います。

続きを読む

脱毛サロンは教育の行き届いた大手サロンが良いかも。

最近の脱毛は光をあてて「パシャッ」で終了。
簡単なだけにサロン側は機械さえ
用意して、ちょっとした講習なり、研修なりを受ければ誰でも始められるものでも
ありますよね。
それだけに対応の仕方やアフターケアなどは各サロンでまちまち。

私は、医療脱毛でちょっといやな思いをしてからサロン脱毛による処理をしようと
様々なサロンを探してみました。
最初はいきやすい自宅近くで探しました。
すると私の住む町は小さなビルのテナントで営むサロンや、マンションの一室、もしくは自宅の一室?という様な脱毛サ
ロンもありました。
中でも、ちょっと心配はありましたが小さなビルのテナントで女性一人で営むサロ
ンのお試し脱毛に行ってみました。
地元のタウン誌に掲載されていた感じも良かったし、電話応対も良かったし、何よ
りお値段が安かったのも魅力です。

いざ、お試し脱毛で来店! と、、イヤな予感、、写真で見たオーナー兼エステティ
シャンと雰囲気が違う、確かに愛想は良いけれどなんか笑顔でなんでも押し切りそう
な印象を受けました。
カウンセリングでも、色々な心配ごとや、これまでの体験で怖い思いをして少しデリ
ケートになってる旨伝えても、「ああ、大丈夫、大丈夫~」と軽く笑って押し切られ
ました。
いざ、脇脱毛の体験スタート。
普通だったら皮膚清浄綿の様なもので清潔にしてから始めるのだと思うのですが、何も言わずにジェルを脇にべッと叩き付け、冷たくて、ビクッとなってもなんのフォローもなしです。
そして明らかに中古であろうヘッド
の大きい古めかしい機械で「バチンッ!」と照射。これまた熱くて痛い、痛みでビク
ッとなっても、なんのフォローもなく「バチッ! バチッ!」 照射連発、、

終了後は、保冷剤を雑にガーゼ?の様なものでくるんだのを渡されて「脇に挟んでね
ぇ~」です。
なんて雑な脱毛なの?と思いました
オーナー兼エステティシャンであるから、そこに教育など一切なく全て自分のさじ加減です。
お客様のためにこういう風にしましょう、こういう事はしてはいけません。
というものが何もないのだと思います。

もちろんそこのサロンでの本契約などしませんでした。
ああいったサロンでは、きっとなにか有った時もちゃんとした対応はしてくれないと
思います。
また、途中でなにか心配ごとが出来たとしても、安心できる様なフォローはないと思います。
やはり、デリケートな部分をおまかせしなければいけない、脱毛はしっかりした教育
が統一されて行われてる、大手やチェーン店のサロンさんを選ぶと良いと思います。

続きを読む

見極めるのは難しいけれど、潰れる前の脱毛サロンに要注意

脱毛サロンがたくさん増えて、脱毛を希望する側としては多くの中から自分に合った
サロンを選ぶことが出来て良いけれど、でも表面的では本当にそのサロンが良いのか
どうなのか、わかりません。
接客、脱毛時の痛みがあるかないか、店内の雰囲気などは体験脱毛でたいていの事は
わかるけど、この店潰れるかも、、なんていうのは一度の体験脱毛ではわからないも
のですよね。

そんな潰れる前のサロンによる、大量集客に私もハマってしまうとこでした。
大きなビジネスホテルの隣にある立派なビルの中に入っている、とってもキレイで、
ゴージャスな感じの店内に、ずらっと並ぶキレイな女性スタッフ達。

なんだかバブリーな感じだなと思いました。 
体験脱毛でひじ下をやって頂きました。
とても優しい対応で、施術もとっても丁寧でした。
痛みや不快感は無いかとマメに気づかってもくれました。
体験が無事終わり、ゴージャスな応接セットでお茶を頂きながら待っているとサロンの
オーナーらしき人が、満面の笑顔で近寄ってきて隣に座りました。

そして言うのです。「広告はこの値段で出ているけれど、今日は私が来たからこの値段
でいいわよ」って。
え?って思いました。そんなに値引きしちゃうの? いいの?って。

それで、そのオーナーらしき女性はしつこいくらいに私の事を褒めてきて腕だけじゃな
く脚も一緒に契約すればもっとお安くするわよ と言ってきました。

施術はとっても良かったけれど、そのオーナーのありえない値下げと他の箇所もゴリ押
ししてくる感じがちょっと気になって、その時は「もう少し考えます」と言って帰りま
した。
でも、その3か月後くらいでしたでしょうか、そのサロンは無くなっていました。
もし、あの時契約していたら契約期間途中でサロンが無くなったという事になります。
あのゴリ押しは、、、と思うと、、
その後、ちゃんとした脱毛サロンで契約して日々安心して脱毛してもらっています。

続きを読む