時間と手間とお金

腕、足、ワキと自己処理をしていました。でもだんだんとわずわらしくなり、ひとまずお試しでワキを永久脱毛することにしました。
私自身は、結構な剛毛なため、レーザーでやるにも医療機関でやったほうが確実です。
なのでレーザー脱毛をしている皮膚科で行いました。
家の近所に新しくできた皮膚科で、医師一人と看護婦がいました。施術は看護婦でした。
新しい病院でしたので設備は当時の最新、施術部屋もきれいでした。
1回一万円で5回だと48000円になるというプランでした。
5回も必要かわからなかったので、一応一回ごと支払いました。
結局、計3回で終わりました。というより、妊娠してしまい、中断という終わり方でした。
妊娠していても大丈夫でしょうけど、あの瞬間的痛みを胎児に味わせるのは・・・。

割としっかりかけたので瞬間的に痛かったです。レーザーを当てた瞬間ジュッ!とすごい音がして、痛みがはしり私の腕が反射的に動いたので
看護婦さんが左はワンランク下げてレーザーをあてましょうといったくらい。

現在3回だけかけたワキがどうなっているのかというと、しっかりかけた右はほぼ毛なし。あってもひょろひょろです。
少し弱くした左は、右よりも若干太いかんじです。極太は生き残っています(笑)
やはり多少我慢してでも強めにかけてもらうと効果も大です。
医療機関でやると5回ですむのも納得な感じです。

本当は腕や足もやりたいですが、値段が高くて手が出ません。
いずれにせよ、ムダ毛の処理は大変。
時間と手間とお金が必要です。

続きを読む

ムダ毛は男性ホルモンを減らし女性ホルモンを増やす!

キレイになりたい女性にとって迷惑な存在の『ムダ毛』処理しても処理してもまた生えてきてしまって本当に面倒ですよね。
しかし人によってはムダ毛は薄かったり濃かったりや生えるスピードが違ってきます。なぜムダ毛の量や質、生え方には個人差があるのかというと年齢や遺伝的な理由の他にホルモンの影響によるものがあります。
ムダ毛が濃く生えるのが早いという人は、男性ホルモンが多く分泌されていて反対にムダ毛の成長スピードを弱める働きがある女性ホルモンが活発な人はムダ毛 が薄く少なくなります。つまり男性ホルモンを少なくし、女性ホルモンを増やすことで今まで悩まされていたムダ毛の負担を軽減することが出来るということで す。
ホルモンのバランスはストレスや偏った食生活、睡眠不足などの生活習慣を整えることで少なくなっていた女性ホルモンを増やすことが出来ます。ムダ毛に悩む人は、まずはホルモンバランスを整えることをおすすめします。
女性ホルモンを増やしなるべくムダ毛を抑えられれば今まで面倒だった脱毛処理が減り負担を減らすことが出来ます。脱毛サロン等を考えている方もムダ毛を少なくできれば、通う回数が少なくできるので時間とお金を節約することが期待できるのではないでしょうか。

続きを読む

男性用エステサロンでヒゲ脱毛

私は肌の色素が薄くて色白だったので、
ヒゲを剃っても青く残ってしまうのが不満で、
男性用のエステサロン「ダンディハウス」でヒゲ脱毛をしました。

今まで利用した経験がないので、体験コースということで5分の1ほどの費用で済み、
確か5千円未満だった記憶があります(3~5ヶ月前です)。
早く処理したかったので予約を近い日にしたら3日後に予約が取れお店に行きました。

男性用エステサロンなので、メンズ美容室のようで入店しやすい外観だったのが、
入る恥ずかしさもなくよかったと思います。
肝心の脱毛はレーザーで毛根を焼いてもらったのですが、
痛いとも暑いとも感じない無痛で、
口の上と下の全てのヒゲを脱毛しても30分かかりませんでした。

脱毛処理をしてもらったら、口回りがツルツルになってモデルさんのようになり、
満足度はかなり大きかったです。
現在ではヒゲ脱毛をしてから3ヶ月以上が経過していますが、
一向に生えてくる気配はないままで、今でもツルツルです。

ヒゲ脱毛は口回りのデリケートなエリアの脱毛処理だと聞きましたが、
肌荒れなども特に無く、短時間の無痛処理で悩みがサッパリと解消されて大満足です。

ヒゲが濃かったり、剃っても青くなってしまって不恰好だと思う人や悩む人は多いと思うので、
男性の方もエステサロン(メンズ)で脱毛してしまうのが良いと思います。
「エステは女性のもの」という概念は古いかもしれませんね。

続きを読む